夢だけ置いてきて_ゲーム.映画感想_

ゲーム関連の記事あげます。他映画感想、ゲームネタバレ、感想など。マーベル、ティムバートン好き。

映画感想書くぞ、とか言って書いてない。

めっきりデレステブログになってますが美容、ファッション、映画、読書記録、ディズニー、ロードバイク情報なんかもとりあげるつもりでいるんですよね。

 

とりあえず最近見た映画リストでも作りましょうか。映画館のみ、対象にします。

 

ララランド

スプリット

美女と野獣(ディズニー版)

ミスペレグリンと奇妙な子供たち

ファインディングドリー

君の名は

モアナと伝説の海

キングコング

22年目の告白

 

なんか、、忘れてる気がする。

月に映画館には2~3回行くくらいには好きです。でも、映画って気になるのがない時はほんとになんにもないですよね・・・。

ララランドは本当に傑作だったな・・・。

アカデミー賞とか、あらゆる賞総ナメにするだけある。もうダメだと挫けそうな人間を、もう1度夢に向かって背中を押してくれる映画です。こんな薄い言葉じゃ全然足りないけど。

たぶん監督は、特別な才能なんてない。何度も挫ける。叩きのめされる。現実を付けつけられる。夢は、夢なんだ。

そんな、夢追い人の気持ちがよくわかる人なのでしょうね。

映画のラストは2人とも、成功しますが。

だからってハッピーエンド?

そうじゃないけどね。

そして最後のライアン・ゴズリングのあの笑顔がとても、切ない。彼だから出来る演技。

まさに、ライアンスマイル。

 

まだまだ書き足りないですが。

自宅鑑賞なら大好きなマーベル作品やティムバートン作品について語りたいですね。