夢だけ置いてきて_ゲーム.映画感想_

ゲーム関連の記事あげます。他映画感想、ゲームネタバレ、感想など。マーベル、ティムバートン好き。

アニデレ1話 アニメアイドルマスターシンデレラガールズ感想

二週目です。

といっても、一周目はアイドル達のことも全然知らなかったし、内容もさっぱりでしたが。

なので、今回は楽しめそうなので再チャレンジ!まずは1話ですね、これから先は何話かまとめて書いていきます。

 

f:id:shiburin081016:20170707212535j:image

 まず驚いたのが、冒頭。最初の最初、楓さんなんですね。お願いシンデレラ。

若い女性声優さんは詳しくないのですが楓さんの声優さんが今すごくいいとか。楓さん人気もそこにもあると。そうなんですか?

 

ちらほら画面に写るカリスマギャルやら楓さんやらみくにゃんやらまゆやら・・・

 

そして島村卯月ちゃんの日々のレッスン。

アイドルになかなかなれず、それでも頑張り続ける卯月ちゃん。

そこに武内 プロデューサーが現れてアイドルデビューに。まだメンバーは未定。レッスンを続ける卯月ちゃん。

f:id:shiburin081016:20170707212746j:image

 

 話は続いて、花屋で渋谷凛と出会う島村卯月

ここから先の展開に影響しますね。

 

f:id:shiburin081016:20170707212944j:image

運命のイタズラで武内Pと出会う渋谷凛

僕の担当アイドルです。かわいい。

 

「アイドル・・・?そんなわけのわかんないもん、興味無いから」

 

執拗にスカウトを続けるプロデューサーは次第に不審者扱いを受け、警察に尋問されそうになるが、しぶりんがそれを止めて、そこでようやく名刺を受け取ってもらえる。

 

f:id:shiburin081016:20170707213147j:image

 

渋谷凛島村卯月の出会い

二人目のアイドルをこれから誘いに行くという武内プロデューサーについていくという卯月。

公園で、卯月と凛がアイドル、夢について喋る。

 

プロデューサーが渋谷凛

「あなたは今なにか、夢中になれるものはありますか?」

という問いかけに心動かされる渋谷凛(多分)

 

 

最後に本田未央のオーディション画面で1話終了。

f:id:shiburin081016:20170707213403j:image

 

NGのはじまりの予感ですね。

これからまだまだ楽しみです。 

 

あと僕は同人誌的には武内P×アイドル肯定派ですwモブPもいいけどね。